なんか、やばいやばい言ってるみたいだけど、何がやばいのか簡単に教えて下さい・・・
あんまりやばいと思わないんだけど?
これそんなにやばいの?

スタンはコントロール全然居ないし、これくらい生物メタってもいいんじゃない?
これ打って相手に強打者握られてたらプギャーだし。
調度良くないかな?
って思いました。

コメント

ジュニア
2012年12月19日4:32

なんか安易だなあって思ったw
白青でラスゴ出たのに白黒でもラスゴかよーっていうがっかり感がある。
俺はスタン良くわからんけど効果だけ見たらヤバいように思います

黒の
2012年12月19日7:47

うーん、環境に対してどうか、ではなく、単体のカードパワーに対して言っているのかな、って思います。
1対複数交換の強さとか、デイジャと比較した強さとか、能力に対して4マナという軽さとか。

まあ、確かに環境で考えれば、リアニや強打者と有利なものがあるので評決や終末より安心出来ない気はしますね。ただリセット12枚入れられるのは枚数的に嫌ですね。純粋なビートダウンは完全に強打者頼りになりそうです。
フェイクでしょうけど(^^;

まつかさ
まつかさ
2012年12月19日10:37

通りすがりですが
使う側の理論からすれば、強打者やPWなどのやられて嫌なカードはそれなりにあるでしょうが
使われる側からすれば、ラスの返しに貴種やヘルカイトといった速攻生物、ウルフィーの報復者や修復の天使などの瞬速生物でクロックを維持することが不可能になるのでかなり厳しくなるデッキも多いです
そういったデッキを壊滅させる、ないしは従来のラスに対抗するプランの一部が崩壊するということで多くの人間がヤバイ、といってるのかと

莱亞りう
2012年12月19日12:17

個人的な考えですけど、ひとつ↑の方の意見に加えて、相手だけ無理やり消耗戦後の状態にできるからだと思ってます。このカード使った後なら多分思考ジェイスも相当な強さになるかと。あのカードは消耗戦状態で一番強いと思っているので。

このカード使うマナ域で相手複数枚強打者握ってますかねぇ…。そういうプレイングになると相手も自分もプレイングにディレンマが生まれそうですw

DIO
2012年12月19日12:52

ジュニア

まぁ確かにwまたラスゴ系w?ってのはあるね

黒のさん

全体除去8枚積んだバントでも(当たり方の関係かもしれないけど)GP名古屋ではベスト8入れなかったりだし、生き物をメタったカードが出てもいいかな?って思ったり。
>単体のカードパワー~
これは確かにそうですね、むしろ下の環境で使われそう

まつかささん
わかりやすい解説ありがとうございます。
納得いく説明でなるほどと思いました

りうさん
まぁジェイスが強くなるのは有りそうですね。
>相手だけ無理やり消耗戦後の状態にできるから
そうですよね~
DIO

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索